聖籠町音楽祭

IMG_20161119_104148~01.jpg
聖籠町音楽祭に参加してきた。コーラスグループやハーモニカ演奏、吹奏楽等、普段共演する事がない人達と共演。

会場もイベントの時間帯も、客層も雰囲気も、全ての性質が普段と違う。






路上
バー
野外
カフェ
大ホール
ライヴハウス

それぞれに性質があって。素晴らしさと難しさがあって。でも、その違いが楽しい。何処でも、唄う事に変わりはない。






唄者と聴き手がいて、その間に唄と音楽がある。素敵な事。それは路上でも大ホールでも、小さな町でも大都会でも変わらない。

それを自分の暮らすところでも体現してゆきたいと思う。伝えたいのも勿論だけれど、自分にもちゃんと分からせていたい。ただ思い浮かべるだけと、人前で唄うのでは、訳が違う。

何処であれ、人が唄って、唄になる。






蔵之助商店・本日の演目

1.竹田の子守唄(京都民謡)
2.ファイト(中島みゆき)
3. 男はつらいよ(車虎次郎)

井口ハヤトとのカヴァーユニット『蔵之助商店』での初公式舞台。

出番直前。ステージ袖で色々アイデアが湧き、文字通りぶつけ本番でやる内容を変更しない?と進言したが、ハヤト君に「きちんとやりなさい」と冷たく断られる。

そんなハヤト君がステージ上でトラブっていたのが、実に面白かった。







リハ(画像は井口ハヤト)から、もう楽しかった。
聴きに来てくれて、ありがとう。








本日の逸品・文化会館大ホール



15

コメント

見ました!
すごく上手でした¥( ˆoˆ )/
ありがとうございました♡

  • マイメロ
  • 2016/12/02 14:21

お、ありがとうございます。
真っ昼間の大人の男の唄、喜んでもらえて良かったです。

  • だいご
  • 2016/12/05 21:42